人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 16日

ルーツの旅

そして、時々販売している気まぐれの和菓子・・いちご大福の時もあるのですが、
3月1週は、粒あんに、おからと黒豆を入れた薄皮饅頭にしてみました。
ルーツの旅_c0211702_19503016.jpg
今週は、遠路はるばる大阪の堺市まで仕事に出かけました。
茨木市駅前の会社のはずが、転勤で鳳駅前まで来てくださいと言われました(;^_^A
実は、私の祖父、祖母が結婚して最初に、鳳神社の前でうどん屋をしていたそうで・・私のルーツの地・・その後祖母の実家の淡路島に引っ越したため、今まで訪れる事は無かったのですが、感謝していってきました。
ルーツの旅_c0211702_19505697.jpg
鳥居から見て右手
ルーツの旅_c0211702_19513623.jpg
左手・・100年近く前の風景に思いを馳せました・・
ルーツの旅_c0211702_19511875.jpg


by ANB09968 | 2019-03-16 20:12 | Comments(0)


<< ぜひお読みくださいね      やっと、、、 >>