人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 04日

家のご飯はいつも赤飯?

「家のご飯は、いつも赤飯?」と主人のコメント。雑穀好きのため、主人と2人の時は、雑穀入りのご飯にしています。プチプチして美味しいですよ。
先日、患者さんが野菜をいっぱい食べるのに、飽きてきましたと話されました。
どんなお野菜食べていますか?
レタス等の生野菜とモヤシ・・・同じ種類だと飽きますね。
いろいろなお野菜を、いろいろなお料理で食べてくださいね。
ハンバーグを焼く際は、横でナス、ピーマン、キノコ、ズッキーニ等何でも焼きます。
子育て時代は、毎日山のように作っていましたが、2人暮らしだと、わざとたくさん作って、翌日も食べています。
ある日の夕ご飯、豊漁のようで、1匹100円の生サンマを買ったので、贅沢に食べました。
きゅうりと大好きなみょうがの酢の物と小松菜チャンプルーはおかわり自由
家のご飯はいつも赤飯?_c0211702_20153406.jpg
翌日のカレーの際もサブのおかずは同じ・・・
バターチキンカレーも、トマト、ズッキーニ、なす、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、インゲン、しめじ等野菜をたっぷり入れますね。
家のご飯はいつも赤飯?_c0211702_20151503.jpg





by ANB09968 | 2018-09-04 20:27 | Comments(0)


<< 大根鍋      台風の当たり年 >>