DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 21日

DIETチーズケーキ


3月末までは、繁忙期のため東奔西走、
久々にブログ更新です。
先週末に作った、DIETチーズケーキと生チョコ練りきり
ロールケーキは、美味しさ優先で、米粉9割おから1割で作っており糖質7g(甘味料を除く)のため、毎日食べないで!!とお伝えしていますが(笑)
DIETチーズケーキは、よつばの乳製品、高槻の無農薬のブルーベリーを使用し、脂肪、糖質量ともに絞っています。
卵、小麦粉、米粉不使用です。栄養計算はこれからですが、毎日食べて頂いてもOK?普通に美味しいです。

そして、生チョコ練りきりは、洋酒を効かせた生チョコが入っています。ちょっと大人の味!!
昨日、材料店で砂糖不使用のホワイトチョコも見つけて、抹茶の生チョコと粒あんを包んだ抹茶味も作りたいと思っています。

3/10の研修会で、私が糖尿病の内服治療について思ってきたことを、全て実践しておられる素晴らしい先生の発表を聞いて、私の肩の荷が下りました。その件については、後日ゆっくり書きたいと思います。
権威とは無縁の若い開業医の先生が、糖尿病の本質を見据えて的確な治療をしておられます。
開業3年弱で、インスリン離脱が60人、発表を聞きながら、涙が出るほど嬉しかったです。
小さな流れですが、大きな権威を動かすようになって欲しいと願っています。


by ANB09968 | 2018-03-21 09:14 | Comments(0)


<< お彼岸なので      今週はゼリーを作ります >>