DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 03日

囚われないで、自由に、、、

こんばんは、いつもなら日曜日からお菓子の準備を始めて、月曜日は走り回って準備しても、火曜日は午後から開店するのがやっと・・・
今回、思い切って日程変更させていただきました。
昨日は、家の事をして、思い切り断捨離、ごみ袋5袋分位でしょうか?
終活が必要なアラカン世代です。

今日と明日は、お菓子の準備の合間に、本業の管理栄養士としての仕事を1件ずつ、また新たな方のサポートをさせて頂けるのは幸せです!!
2時間以上かかる乾燥焼きも、1日1品で準備していけば、時間に追われてイライラする必要が無く、ストレスフリーです。

そんなこんなで、木曜日の営業に変更させて頂きます。
時間は、11時半から18時半まで、商品によって、できていない物もありますが、
お許しください。

そして、最近は、小麦粉を使わず米粉に切り替えてきましたが、商品によっては、小麦粉も使います。アレルギー対応ではありませんので、ご注意ください。

グルテングリー、糖質制限、などさまざまな健康情報がある中で、
それに流される事なく、自分で美味しいと思う物を作っていきたいと思います。
米粉に変更して、納得いかない物は、ばっさりと切り捨てて、小麦粉に戻します。
作る際も、ストレスフリーを目標に、思い通りにできないと夜なべして作り直すようなメニューは除いて、無理なくできる物にしたいと思います。

お菓子は、管理栄養士としての活動のためのツールかと思います。
特に、この15年間は、糖尿病と肝臓のクリニックでたくさんの患者様を見させて頂いたからこそ、お伝えできる事があります。

勝手を致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。





by ANB09968 | 2017-04-03 23:49 | Comments(0)


<< いちご難民に      4月よりお菓子の販売日程が変更... >>