人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 24日

4月よりお菓子の販売日程が変更になります

こんばんは、娘と孫2人が帰省中で、忙しくしております。
明日には、鹿児島に帰りますが、おもちゃ箱をひっくり返した生活から、また大人の生活に戻ります。
先日のイチゴ大福の会、午前、午後とも、うちの孫が一番腕白で、申し訳ありませんでした。
和菓子は手がかかるので、販売は難しいのですが、作業は粘土細工の様で簡単で、楽しい・・・今年は、日曜日に、そんな時間を作りたいと考えております。
イチゴ大福の会の際は、国産の手某豆の無漂白の生あんとマービーで炊いた白あんを使いました。食べられるねり切り粘土は、ご自宅に帰ってからの種明かしでしたが、いかがでしたでしょうか?
(有名な製餡所でも、白あんはミャンマー産や北米産が主流だそうです。)

私のお菓子は、とにかく時間がかかります。
乾燥焼きには、2-3時間以上、日曜日に何か予定が入る事を考えると、火曜日の午後からの販売がやっとでした。
60才を前にして自分の残りの時間を考えると、たくさんの患者さんにお会いする事、楽しい時間、美味しい時間を提供させて頂く事を目標に、自分の心が喜ぶことをしたいと思っています。そこで申し訳ありませんが、
4月より、お菓子の販売は、毎週木曜日12時11時半からに変更させていただきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。


by ANB09968 | 2017-03-24 21:22 | お知らせ | Comments(0)


<< 囚われないで、自由に、、、      砂糖・小麦粉を使わないお菓子の... >>