人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 19日

鬼に金棒

こんばんは、
先週土曜日に、TVで糖尿病に関しての番組がありました。
TVシンポジウム「糖尿病とともに生きる~地域で取り組む重症化予防~」
当日、私は昼間は京都で糖尿病のおせちのレッスン、そして夕方には、六甲アイランドで勤務先の忘年会と、東奔西走、主人が録画してくれておりました。
心理的アプローチで有名な石井均先生と、重症化予防で有名な、平井愛山先生のお二人が出られるという豪華な内容でした。
平井愛山先生は、高インスリン血症にしない処方と減塩で、糖尿病から透析に移行する患者さんの透析回避を実践しておられます。
高インスリン血症状態では、理性では抑えられない食欲に、心理的アプローチだけでは、歯が立たず、苦戦してきました。
高インスリン血症にしない処方と心理的アプローチが合わさることで鬼に金棒!!
ぜひ再放送を願っております。






by ANB09968 | 2015-12-19 17:58 | 糖尿病 | Comments(0)


<< 12月22日(火)がお菓子の年...      高槻のいちご >>