人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 15日

残りのこしあんで

こんばんは、
娘の里帰り出産での帰省中のため、9月中はロールケーキはお休みさせていただいてます。
1歳10カ月の孫娘次第で、時間通りに行かない毎日・・・
今日は、とある方への御礼に、マスカット大福の試作をしてみました。
残っていたこしあんを使ってですが・・・大粒の皮ごと食べられるシャインマスカット
ながのパープルとどちらを使うか迷ったのですが・・・
残りのこしあんで_c0211702_21381140.jpg
断面はこんな感じで、いただきますね。

そして、1個食べて、血糖測定していただきました。
前回と同じく、インスリン分泌は十分あり、抵抗性がメインの女性。メトグルコ他を内服中。
3時に食べる前125、1時間後160台 2時間後124、4時から5時の間、身体がだるく安静状態でした。
そして、私の母、強化インスリン療法中、やせ形、認知症少しあり
昼にラピッドを3単位打って、3時に食べる前は、94、そして、食べて2時間後で120
こんな感じでした。マービーを除く糖質量の計算は、1個あたり15g程度です。

私は血糖値だけを注目していましたが、実は実家の父(糖尿病ではないですが)が、大喜びしてくれたのが、一番印象的でした。普通に美味しいお菓子を母と2人で食べられる時間は、30-40血糖値が上がっても、かえられない宝物と思うのは私だけでしょうか?





by ANB09968 | 2015-09-15 21:44 | Comments(0)


<< 残りのこしあんで ②      遅めの夏休み?? >>