人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 02日

ロールケーキの大きさが変わりました

先週よりロールケーキ、3.5cmの食べきりサイズに変更しました。
今まで7cmサイズを、カットして残りは冷凍保存可能ですよとかお話ししていました。そんな面倒くさいことできないわと思いながら・・・。
ちょうどいいケースを探していましたが、ようやく見つけました。
直径10cm弱、高さ3.5cm 残念ながら美味しさ優先のため、生地は小麦粉のみ。おから・大豆粉は入れずに作っております。
そんなことしたら血糖値が上がる!!との声が聞こえそうですが、市販の砂糖入りのものに比べれば、血糖値の上がり方はわずかです。
大豆粉とゼロの甘味料の味に疲れたら、たまにはマービーと小麦粉のふつうのお味のもので癒されて下さいね。糖尿病でないご家族といっしょに違和感なく召し上がっていただけます。(いっしょに幸せな時間をお過ごしくださいね)
私の勤務先の患者様の中には、大豆粉のお菓子は、味が許せないので絶対ダメと言われる方もおられます・・(泣)
3.5cmで、エネルギー250キロカロリー、糖質10gただし還元麦芽糖を除いた数字です。お値段は350円(1cm100円の明朗会計です)
ちょうど2人で半分ずつ召し上がっていただくのにぴったりの大きさかと
たまには、ストレス解消に、1人で大人食べも・・・いいかな?そうでないと、やってられないわ!!との声も聞こえます。
ロールケーキの大きさが変わりました_c0211702_21313104.jpg
さて、今週より勤務先の近くの、JR住吉駅北の赤壁薬局さんへの納品を、毎週にさせていただきます。今まではお日保ちのするビスコッティーやマンデルなどが中心でしたが、先週少しだけお届けしたココアケーキ、抹茶ケーキがすぐに売り切れていたので、明日はこちらを多めにお持ちしようかと思っています。(お値段は、1個150円均一です)
朝8時45分前にはお届けしておりますので、よろしかったらお立ち寄りくださいね。





by ANB09968 | 2014-12-02 21:57 | お知らせ | Comments(0)


<< 一面の雪      今日は1日出歩いておりましたが・・ >>