人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

少しずつ

少しずつ_c0211702_186190.jpg
アライブキッチンさんのおからに変更して、少しずつメニューも変更しております。
国産の無農薬栽培の大豆で作っておられるアライブさんのおからは、雑味のない優しいお味がします。
合わせる素材の味を邪魔しない、そんなおからの良さを活かすとこんなお菓子になります。

ココアケーキ、以前は大きく焼いてカットしていましたが、型に入れて焼くようにしました。
使い捨てのアルミの型で焼いたりもしましたが、せっかくベーキングパウダーをアルミ不使用にしてこだわっているのに、それはないよね!!と、必死にグラシンペーパーを探しました。
抹茶の方は、1か月前にグラシンペーパーを発注したのですが、納品は12月ということで、グラシンペーパーなしで見切り発車です。なかなかマニアックなサイズのようです。

ココアケーキには、チョコレートとくるみ、抹茶味は、ホワイトチョコレートとマービーで煮た黒豆を入れました。
もちろんチョコレートも砂糖不使用(還元麦芽糖使用)、ホワイトチョコレートは、クーベルチュールのチョコレート使用と、こだわった分、少し小さ目のサイズになっております。
今までのようにカットしなくてよくなった分、少し作業が早く終わるため、先週より開店時間を、1時からに変更させていただいております。
本当は、もう少し早くしたいのですが、これからの課題と言うことで、お許し下さいね。

そうそう、本業は糖尿病専門のクリニックの栄養士ということで、お買いものの際、お時間があれば、食事の簡単なアドバイスもさせていただいております。
何でもご相談下さいね。

by ANB09968 | 2014-11-19 17:41 | お知らせ | Comments(0)


<< 今週は豚汁ウィーク      今週末は久々に映画へ行こうかな・・・ >>