人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 26日

糖尿病学会に行ってきました

いつもより早く出発して大阪まで、
今回は、スタートからの参加となりました。
お目当ての先生が見つからずに参加しましたが、いやいや、素晴らしかったです。
ランチョンセミナーでは、インスリン分泌低下か抵抗性かで薬剤の使い分け方を非常に明快に解説いただきました。
また透析予防の平井 愛山先生は、減塩と腎保護作用のある薬剤への変更(ここがミソかと)で、eGFR30以下の症例で、腎不全の進行が遅らせれたケースなど、迫力のある内容に感動して帰ってきました。

帰りにいろいろ寄り道したので、市販品も登場の夕ご飯
リーガロイヤルホテルで買ったケークサレ、
糖尿病学会に行ってきました_c0211702_23521738.jpg
先日のMママは、えのき茸を使ってきのこのスープを作っていたので、私も真似してみました。(パイはないけどね)いっぱいのきのこ、キャベツ、玉ねぎ、ベーコンを蒸し炒めして、豆乳と牛乳でスープ・・・所要時間15分
糖尿病学会に行ってきました_c0211702_23523899.jpg
スーパーで買ったキャベツ入りメンチ、いっぱいのキャベツと
糖尿病学会に行ってきました_c0211702_23535873.jpg
デザートは、ロールケーキとMママ作のガトーショコラ、それから黒豆入り餡の最中の残り物オンパレード。最中は、皮1枚に餡を乗せますよ・・・皮がサクサクでリベンジ成功かな?
糖尿病学会に行ってきました_c0211702_23545549.jpg
ちょっと夜更かしですが、明朝はゆっくり休みます。


by ANB09968 | 2014-10-26 00:09 | 糖尿病 | Comments(0)


<< 11月4日(火)は休業いたします      Mママのご自宅フレンチ塾 >>