人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 27日

タイのお母さんの親子丼??

こんばんは、今日は暑かったですね!!
いつも通り、代わり映えのしないメニューですが、お越しいただきありがとうございました。

私のお菓子は、毎日食べていただくお菓子と思って作っており、一番ベーシックな物のみにしております。目先の変わった物は、たまになら、砂糖入りのお菓子を工夫して食べていただく事があってもいいのではと思っております。(一生懸命に療養をしておられる方には、お叱りを受けるかもしれません)
病院や保健所などいろいろな所で仕事をさせていただきましたが、外来だけの現在のクリニックで、13年間、栄養指導を受けたい、受けたくないにかかわらず、院長の診察とセットで、9割以上の患者様に療養指導をさせていただき、本当の姿を見させていただいたからかもしれません。頑張りすぎて、燃え尽きない事も大切です。

そんなこんなで、今日は、手抜きの夕ご飯、残り物も登場です。
主人と2人なら、どこまでも抜きますよ!!
タイ料理のガパオ、本物は食べたことがないのでなんちゃってですが。98円のパプリカを見つけたら、買って冷蔵庫に常備しております。本来は、鶏ミンチでするようですが、鶏ムネ肉を刻んで、唐辛子、玉ねぎ、パプリカ、(私はシメジも入れます)を入れて炒め、オイスターソース・ナンプラー(私は少し醤油も入れますよ)で味付けし、バジルを散らします。10分もあればできる簡単料理。本当は半熟の目玉焼きを乗せますが、温泉卵が残っていたので、これで代用。トロリと卵を絡めていただきます。(タイの親子丼??)
後は、残り物でまとめてみました。もずく・高野豆腐・・・サラダを前にすればよかったと反省。
今週金曜日は、肝臓学会のため、臨時休診となり、私は淡路島に帰る予定です。
タイのお母さんの親子丼??_c0211702_21122164.jpg




by ANB09968 | 2014-05-27 21:21 | Comments(0)


<< 暑い1日でしたね      現役復帰いたします >>