人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

目指せ5つ星

こんにちは、久々に冷たい雨ですね。
先週金曜日に仕事を終えて、神戸そごうの兵庫県の物産館へ。
目指すのは、これ、淡路島産のなたね油。
昔ながらの圧搾絞りて作っております。
目指せ5つ星_c0211702_17540476.jpg
4月より実家のある淡路島で、焼き菓子をおいていただいております。
何分クリニック勤務の合間に1人での作業のため、メニューは取捨選択しております。
レシピの提供なら可能なので、封印していたシフォンケーキも再開できるように、レシピを組みなおします。
どうせなら、バニラビーンズと甘味料以外はすべて兵庫県産にして、5つ星シフォンを目指したいと思います。(笑??)

そしてこの日、そごうの鮮魚売り場で、激安の毛ガニを見つけてしまいました。
美味しいものが大好きな父の顔が浮かび、急遽土日に淡路島まで帰っておりました。高槻産のたけのこ+毛ガニで春の和食、食べていただきました。
主張料理人状態ですが、糖尿病用の甘味料で、桜のようかんも作り持参いたしました。


目指せ5つ星_c0211702_21284868.jpg
今日は、母を美容院に連れて行く予定でしたが、第3日曜日は、どこもお休みでした。(淡路島だけでしょうか?)それならと、私がカットしました。
(我が家のわんこのカットもするので・・・)
昼食後急いで帰り、明日からに備えます。

今週は、ご注文分のゼリーがあり、少しですが店頭でも販売させていただきます。





by ANB09968 | 2014-04-20 18:19 | シフォンケーキ | Comments(0)


<< 指名手配??      近江八幡の桜 >>