人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

一式いただきました

昨夜の研修会は、このメーカーさんでした。神戸での研修会のため帰宅したのは11時前でした。
兵庫医大の西口先生、久々に講演をお聞きしましたが、とてもシャープでわかりやすく話していただきました。
肝硬変の患者様へのアミノ酸製剤が新しくなったということで、一式いただいてまいりました。
水曜日に出勤した際に、試食しますね。
一式いただきました_c0211702_19362774.jpg

日頃糖尿病の話ばかりですが、仕事では肝臓の患者様への鉄制限の話や、アミノ酸補給などの仕事もしております。
BCAA製剤では、アミノレバンをよく使っておりますが、こちらのへパンED、BCAA以外のタンパク質が少ないため、お食事のタンパク質を減らさず使えるのはありがたいです。
さて、どんなお味になっておりますでしょうか・・

今日・明日ともに別の研修会でかなりハードになってしまいましたが、どうしても外せなくて・・・
ここのところ本業の栄養士としても、厳しい患者様が多く神経を使います。と思わず弱音を吐きそうになりましたが、今日の足立香代子先生の話を聞いたら、臨床の現場にいる限りそんな事言ってはおれません。
命をお預かりする仕事に、妥協は許されませんね。
今日は早く休みますね・・

by ANB09968 | 2013-06-01 19:41 | お知らせ | Comments(2)
Commented at 2013-06-04 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANB09968 at 2013-06-04 20:50
こちらこそ、有難うございました。私も携帯にお名前がありました。お顔とつながらず失礼しました。お会いしたのはずいぶん前でしたが、私より高槻に詳しかった印象が??私もご縁に感謝です。こちらこそよろしくお願いいたします。


<< 販売日程      今週も研修会に追われております >>