人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

明日は食祭に

こんばんは
本日の食祭でお菓子を手に取っていただきありがとうございました。
若い娘の方が、よかったでしょうか?
明日は、娘のリクエストでロールケーキほんの少しですが出させていただきます。
ふんわりの生地と、さっぱりの生クリームが目標で、生地にはバターを使わずに作っております。
お隣さんのアイスコーヒーといっしょにどうぞ、お茶になさってくださいね。
11時過ぎに、お届けできるよう頑張りますね。

さて今日のカーボカウントの研修会、
今までいろいろな先生のカーボカウントの研修会にでてきましたが、一番的を得た内容でした。
日頃、1型の患者様より、2型糖尿病で、それも高齢の方中心にお会いしておりますが、その方にも応用可能です。
杉本正毅先生の診察室にごいっしょするような、具体的な内容でした。
これからどう患者様にアプローチしていくのか、たくさんのヒントをいただきました。
そして同じテーブルでご一緒した若い栄養士さん
ぜひ先生のブログ、ツイッター、FBご覧くださいね。私もそこで日々勉強させていただいております。
栄養士も患者様と検査結果の板挟みで苦しんでいるんですよね。

それを解決してくれるのが、炭水化物を管理して、薬を見直していくことだと思います。
明日もよろしくお願いいたします。

by ANB09968 | 2012-10-07 23:46 | お知らせ | Comments(0)


<< ありがとうございました      来週の販売予定 >>