DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

高槻食祭

こんばんは、朝・夕はすっかり秋ですね。
今週は水曜日が臨時休診のため、明日の朝はお弁当をパスしてゆっくりいたしましょう。
さて、今週末高槻では、食祭が開かれます。
猫猫さんにお誘いいただき、少しだけお菓子を出させていただくこととなりました。
ただし、1日目の7日(日)は、私は杉本正毅先生のカーボカウントセミナーに参加予定で、娘が店番をいたします。8日(月)は、私が参加させていただきます。(研修会には栄養士のお仲間がたくさん来られていますが、寄り道せず早く帰ってきますね!!)
場所は、猫猫さんのブースの一角、例年かき氷がよく売れるくらい暑いそうですが、メニューはおからのクッキーやビスコッティーなどの焼き菓子の予定です。(本当は抹茶ムースや、ロールケーキをご試食いただきたいのですが、当日の天候と私のスケジュールからすると厳しい!!)

よろしかったら、どうぞお越しくださいませ!!


今夜の夕ご飯は冷蔵庫の残りで
c0211702_2220789.jpg

鶏肉はフライパンが冷たいうちに皮を下にして中弱火で10分程度じっくり焼くと脂がいっぱい出てきます。
脂を除いて、身の方を焼きます。
付け合せの野菜を添えて(赤い色があればよかったのですが・・・)
、ソースはマービーマスタードソース、
粒マスタードと酒(白ワインでも)を煮詰めて、液体のマービーとしょうゆ、こしょうで味付けます。

もう1品は、かぼちゃのサラダ、少しのカボチャをマヨネーズであえて、生野菜を食べます。
そして最後にごはんを少し。

by ANB09968 | 2012-10-02 22:07 | お知らせ | Comments(0)


<< タイムアップ      今週のメニュー >>