人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 16日

今週のメニュー

こんばんは、先週は、お越しいただいたお客様が2組、そして1日は私が伺ってと、バタバタの毎日。
特に木曜日は、80歳近くでフレンチのご自宅教室をしておられるMママの来訪とあって、水曜日の夜仕事から帰宅後遅くまでお掃除・・・
そして金曜日は、仕事の後、ベテランナースのご自宅へ
彼女は、最近糖質制限食に出会い、ご自身も実践中。今後、ダイエットのため患者様に指導するそうです。

食べ方は生き方、彼女の選択を否定はしませんが、炭水化物の好きな中年のおばちゃんの私は糖質管理食派!!

先日来、気になっていたマービーと血糖値についてメーカーさんにお聞きしました。詳細は、ぜひHP上に記載くださるようお願いしました。

そんなこんなで、私はマービーを使ったお菓子をつづけます。

今週のメニュー
おからのクッキー(アーモンド・黒ゴマ)
おからのビスコッティー
おからのココアケーキ(くるみのみ)
黒豆甘煮

ロールケーキ
和菓子(今回は白あん→北海道産小豆のこしあんを使います)・・錦玉の色は・・・
こだわりの抹茶ムース 

先日Mママに試食いただいて、「こだわり」を入れなさいとのお達し??
製菓用ではないかなり高級なお抹茶ですが、召し上がっていただければ違いがわかるから!!とのことで入れさせていただきます。

フルーツ大福は、今週よりお休みとなります。次は、適当な果物があればいいのですが・・
少しお待ちくださいませ

by ANB09968 | 2012-09-16 20:16 | お知らせ | Comments(0)


<< 甘くないお菓子も食べたい!!      今週のメニューも変わりなく >>