DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

機能優先のお菓子

こんばんは。
桜の季節も終わり、もうすぐGWに突入ですね。
先日より、日持ちのする焼き菓子を少しですが、城北町のマオマオさんに置いていただいております。
女性のオーナーさんがしておられる、優しいお味の、お野菜がいっぱい取れる中華のお店です。
私の不出来な子供たちですが、彼女にならと託す事にいたしました。
私の販売日の火曜日が定休日のため、明日木曜日お届け予定です。
c0211702_23143885.jpg

中国茶も出しておられますので、機会がありましたら、お立ち寄り下さいね。

実はこちらの焼き菓子は、機能優先のお菓子にしております。
おからの不溶性食物繊維+水溶性食物繊維の両方を入れて、1パックで2-3.2g(きゅうりなら2本程度)の繊維が取れます。
野菜がほとんどない市販のお弁当といっしょに召し上がっていただいたり、お食事の少し前に水分と一緒に取っていただくことで満腹感を出すために使って頂きたいお菓子です。
ダメダメと言われると、意地でも食べたくなるのが人間の心理です。
糖尿病患者様に、「毎日でも召し上がってくださいね。」と言いたくて作ったお菓子です。
ぜひ召し上がった後の血糖値を測ってみて下さいね。

そして、今日納品時に、ロールケーキのサンプルもお届けさせていただきました。
c0211702_1471451.jpg

普段販売させていただいております物より、少し細めにしております。
2.5cmサイズでカットしましたが、クリーム・生地の量が微妙に違います。
1切れ100-110キロカロリー(食パン5枚切り半分位のエネルギー)、少し時間が経ったほうがなじみますが、ご試食くださいね。
急遽思い立ったいきさつは、後ほど
今日は、思い切り主婦をする日なので、家事優先で頑張ります。

by ANB09968 | 2012-04-25 23:48 | お知らせ | Comments(0)


<< Diabetes Cafe      ただいま!! >>