人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

キャラメルクリームティーのシフォンケーキ

昨日は、中華のレッスンの帰りに、ムレスナティーハウスへ。
キャラメルクリームティーを見つけたので、早速シフォンケーキを作ってみました。
水分量・自家製キャラメルの量もぶっつけ本番で・・・、ちょっと寄り道の遊び心で・・
茶葉が大きく、細かく砕いても茎の所が口に残り残念!!
キャラメルクリームティーのシフォンケーキ_c0211702_22184335.jpg

強引に型出ししてみました。お味見は、馴染んでからが美味しいので明日の朝ごはんに。
いっしょに生地を作り、半分はシフォンロールに、こちらは早速いただきました。
キャラメルクリームティーのシフォンケーキ_c0211702_222254100.jpg

もう少しレシピを練る必要ありですね。(また時間のある時にでもまた・・)

そして、夕食後ダイニングテーブルで、娘がなにやら
キャラメルクリームティーのシフォンケーキ_c0211702_22502581.jpg

懐かしいダンボール工作!!今日の授業の見本だそうです。
1年目で苦労しながらの新米教師、頑張れ!!

明日は娘と初めてのお菓子教室参加の予定です。母はワクワク!!

by ANB09968 | 2009-10-30 22:57 | シフォンケーキ | Comments(0)


<< パソコンが故障してしまいました      休日のお楽しみ >>