人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 17日

秘密兵器はこちら

おはようございます。
前回書いた栄養状態の悪い糖尿病の患者さん用に使うのがこちら
脂質、蛋白質を増やして糖質は控えめに、使う甘味料はマービー
常温でのお届けのため、ゼリー類は次回
作ったお菓子は、バターたっぷりおからとアーモンドパウダーのサブレ
卵は使わず、粉の割合が少なかったのか、焼いたら広がってしまいましたが、味はgood!
1枚で100キロカロリー以上とは、普段食べるのはちょっと怖い
そして、道明寺粉でおはぎ
中のお餅の部分に、ごま、プロテインをたっぷり入れました。
入れるタイミングで、道明寺粉がカチカチで再度トライ!
どうにかできそうです。これから仕上げてお届けしますね。
3連休も、中堅の管理栄養士さんたちのお誘いや、息子の訪問でにぎやかにしておりました。皆様どうぞ良い休日を!!
秘密兵器はこちら_c0211702_09333918.jpg


by ANB09968 | 2018-09-17 09:45 | Comments(0)


<< 血中インスリン(またはCペプチ...      普通に食べられる喜びを最後まで >>