人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMsweetsの日々(糖尿病でも美味しく普通に)

dmsweets.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 13日

いちご難民に

こんにちは、久々にブログを更新しております。
販売日を木曜日に変更して、一番困ったのが、いちご!!
自然館さんの高槻のいちごは、現在入荷なしと言われ、
近くのお気に入りのスーパーのあまおうは、月・火・木の午後入荷で、
朝一番に駅向こうのスーパーまで走るか・・
先週は、近くで買ったのですが、お味を見て、再度買いに走りました。(泣)
今週は、真庭の美味しいいちごがありました。(甘い香りがします)
来週はいかがなりますやら、ハラハラドキドキ・・・

いつものおばあちゃまのご注文で、抹茶のゼリーといちごの杏仁豆腐、作らせていただきました。
そろそろハウスのイチゴは終了らしく、4月は、毎週イチゴのロールケーキでいかせていただきます。

いちご難民に_c0211702_14380764.jpeg
抹茶のビスコッティ―とおからのケーキの上に乗せていたクランブルですが、バターからココナッツオイルに変更させていただきました。
これで、全てのお菓子は、バター不使用になります。
いちご難民に_c0211702_14382750.jpeg
木曜日の営業に変わり、仕事の合間にゆっくり準備させて頂いております。
今まで、月曜日の夜は、強制労働所(笑)状態でしたが、のんびり、楽しく??
事務作業をしながら、じんわり幸せを感じております。
先生が介護休業中で、いろいろ探しておりましたが、5月より和菓子のレッスンに通う予定です。また、和菓子の会も計画したいと思います。
ではでは、




by ANB09968 | 2017-04-13 15:01 | Comments(0)


<< 一番好きなパン屋さん      囚われないで、自由に、、、 >>